各種エアーフィルターの企画・提案

T・P・Oに合わせた低コストのエアーフィルターをご提案します。

[フィレドンエアフィルタ]
外気処理や中性能フィルターのプレフィルターとして最適です。
アルミ型材を仕様しているため軽量で取り扱いが簡単です。
洗浄できるタイプなので繰り返し使用できます。


[中性能フィルター]
プレフィルターだけでは集塵できない粉塵を除去します。
一般の空調機に外気処理用として、又HEPAフィルターの前処理用など、高度の空気清浄化を必要とする各種産業分野に適しています。


[濾材交換型中性能フィルター]
ろ材のみを交換するタイプであり、フィルターの枠を再利用するため、産業廃棄物の削減になり、ランニングコストを大幅に低減することが可能になります。


[HEPAフィルター]
(High Efficiency Particulate Air Filter)
*粒径0.3μmの微粒子を99.97%以上捕集します。
病院、食品工場、医薬品工場、電子部品工場等のクリーンルームには必要不可欠な高性能フィルターです。
クリーン機器組み込み用のミニプリーツタイプや省エネルギー対策用のコンパクトタイプ等があります。


[ULPAフィルター]
(Ultra Low penetration Air Filter)
*粒径0.1μmの微粒子を99.999%以上捕集します。
超微粒子ダストを極限まで除去することが必要な、超LSI工場のクリーンルームで効果を発揮します。
集塵効率99.99999%(7N)の超ULPAグレードも対応可能ですので、クリーンブース、クリーンベンチ等のクリーン機器や超LSI研究所ならびに製造工場で使用されています。


無菌クリーンルームの企画・提案

迅速・安心・効果的な低コストのクリーンルームをご提案します。

[エアーシャワー]
クリーンルームの出入り口に設置し、入室者の無塵着に付着している塵埃や菌などがクリーンルーム内に持ち込まれないように、クリーンエアーで吹き飛ばす装置です。


[パスボックス]
クリーンルーム内外の物品の受け渡しの時、最大の発塵源である人間の出入りを極力制限するための物品受け渡し専用の装置です。
両サイドの扉は同時に開けることが出来ない仕組みになっている為塵埃がクリーンルームに流入することはありません。


[クリーンセル]
HEPAフィルターを装着し、クリーンルーム内に清浄空気を送り出す機器です。
ダクト接続型、送風機内蔵型があり、クリーンルームの仕様により企画、設計をします。


[クリーンブース]
工場内でクリーン化が必要な場所だけに設置することが出来る為、大掛かりな建設工事は必要無く、低コストのクリーン化が実現出来ます。
仕組みとしては、本体周辺をビニールカーテンで被い、上部に取り付けられたクリーンセルで清浄空気を送り込みクリーンブース内を清浄化させます。
HEPAフィルターの選定により、各クラスのクリーンルームを構築することが可能です。


[超薄型ファンフィルターユニット]
クリーンセルと比較し、超薄型軽量なファンフィルターユニットであるため簡単な工事で施行出来るので多目的に利用できます。
簡易クリーンブースに組み込めば移動可能のクリーンルームができます。


[簡易型クリーンブース]
簡単に組み立てることができ、アルミフレームを使用しているため超軽量でキャスターを装着することにより移動が容易にできます。
ファンフィルターユニットの選定により、クリーン度クラスを容易に変更することも可能になります。